WebUI-Extention(拡張機能)の入れ方

SD関連

日本語化UIを前提で進めるので、先に日本語化を行うか適宜おきかえて読んでください。
先に日本語化したい方は下記の記事を参考にしてください。


拡張機能タブを開く

読込ボタンを押します。
拡張機能リストのURLは最初から入っているもののままでいいです。


出てきたリストで入れたいものを入れる

出てきたリストの右側のInstallボタンを押せばOKです。
どんなものかは左側の拡張機能の名前の所がGitへのURLになっているので、飛んだ先で確認してください。
おすすめ拡張は下記にまとめています。


インストール済みタブに戻る

適用してUIを再起動を押します。
再表示されたら基本的にはOKですが、まれにbatから再起動しないとダメなものもあります。


拡張機能のアップデートについて

上記のアップデートを確認ボタンを押して、リスト右側のアップデートの読み込み中が全部終わったら、適用してUIを再起動でOKです。


ここの拡張機能リストに載っていないもの

自分で拡張機能をGitからDLしてExtentionsフォルダおよびScriptフォルダへ入れる(非推奨)、GitのExtensionのリポジトリのURLを、URLからインストールの所に貼り付けてインストールなどで追加できます。

URLでインストールする方法

インストールしたいExtensionのGitのページに行きCodeを押してからコピーボタンを押します。
(ブラウザのURLをそのままコピーでもOKです)

その後、URLからインストールの拡張機能のリポジトリのURLに貼り付けをしたら、インストールボタンを押します。
あとは同じです。


インストールしたのに出てこない時(スーパーリロード)

正常にインストールできて、エラーも出てないのにExtensionが表示されない!!
アップデートしたのに変わらない!?
という時はブラウザキャッシュの可能性が高いのでスーパーリロードしましょう。
ブラウザによりますがCtrl+F5かCtrl+Shift+Rです。


タイトルとURLをコピーしました