[Model Test]kawaiiniji_v3

model

特記事項

  • 記事の特性上、出力そのままなので破綻などが気になる人は見ないでください。
  • アニメ塗り、エロゲ塗り方面に特化させたプロンプトでの出力テストです。
  • モデル評価はLoRA無しでやれって意見もよく見ますが、私は普段よく使うものなどについてはそもそもLoRA適性が無ければ使わない選択肢も普通にあると思うので、色々試して最も良くなったものを選択しています。ガビったものは外しています。

設定値のキー部分のみ

  • VAE:mse840000_klf8anime_klf8anime2.vae.pt
  • CFG:3~8
  • アップスケーラー:Latent(nealest)、一部SwinIR_4x(別途表記)
  • LoRA(階層適用の数値はこちらのスプレッドシートをみてください
    • animeLineartStyle_v20Offset:0.3:GAFU
      (線画がパキッと出やすいくらいでモデルの印象を変えるほどの効果は乗ってない)
    • Bigeye:1.2:FACE(目が少し大きくなる)
    • Silicon-landscape-isolation:0.5:BG2(一部/別途表記)
    • huwahuwa-oppaiV2:1.2:BODY(一部/別途表記)
  • ネガティブti:EasyNegativeV2
  • キーになるプロンプト
    • anime,(highres:1.3), (anime screencap:0.8),glowing,atmospheric perspective,direct lighting,
    • クォリティタグはhighresのみ

所感

  • 全体的にプロンプトには素直な印象
  • フリフリとか可愛い服がでやすい
  • 顔はnijiの色々なものを取り込んでいるせいか同じプロンプトでもブレは結構ある
    これで漫画を作ろうと思うと絵柄ガチャも入りそうで大変かも?
    色々な絵柄入れようとしたら一杯になっちゃった(でも全部顔良っ
  • 光の効果はそこそこ
  • 背景のディティールは少なめ。パースは割と雑。空気遠近法は綺麗に出る
    背景もキャラと塗りのタッチがそこそこ揃っててバランスは良い
  • ○リも出る。LoRA無しで○リ巨乳も出る(イイネ)
  • 猫耳もちゃんとでる。ちょっとフラッフィーなのもでる
  • 目の左右対称感はそれなり。ごちゃっとディティール入るからレタッチは面倒そう
  • 人体の崩壊は結構やばい。手だけじゃなくて骨盤と太ももが繋がってないとか、腰のねじれ凄いとかお尻デカすぎとか色々


Latent(nealest)

SwinIR

Silicon-landscape-isolation:0.5:BG2
huwahuwa-oppaiV2:1.2:BODY

\ガチャ厳選を超えてでも出したい顔がそこにある/
niji LoRAでよくねって説もあるかもしれない(使ったこと無い)


タイトルとURLをコピーしました