[Model Test]Pika’s New GenerationV2

model

特記事項

  • 記事の特性上、出力そのままなので破綻などが気になる人は見ないでください
  • アニメ塗り、エロゲ塗り方面に特化させたプロンプトでの出力テストです
  • モデル評価はLoRA無しでやれって意見もよく見ますが、私は普段よく使うものなどについてはそもそもLoRA適性が無ければ使わない選択肢も普通にあると思うので、色々試して最も良くなったものを選択しています。ガビったものは外しています

設定値のキー部分のみ

  • VAE:mse840000_klf8anime_klf8anime2.vae.pt
    (clearvaeも結構良いが彩度がちょっと下がる)
  • CFG:4~8
  • LoRA
    • animeLineartStyle_v20Offset:0.3:GAFU
      (線画がパキッと出やすいくらいでモデルの印象を変えるほどの効果は乗ってない)
    • Bigeye:1.2:FACE(目が少し大きくなる)
  • ネガティブti EasyNegativeV2
  • キーになるプロンプト
    • anime,(highres:1.3), (anime screencap:0.8),glowing,atmospheric perspective,direct lighting,
    • クォリティタグはhighresのみ。masterpiece,best qualityなど飾り(諸説ある)

所感

  • 全体的にプロンプトには素直な印象
  • 光の効果が綺麗に出る
  • 背景のディティールは若干くずれ気味だけど空気遠近法は綺麗に出る
    フォトリアル系というよりは厚塗り寄り
  • ○リも出る。LoRA無しで○リ巨乳も出る(イイネ)
  • 猫耳もちゃんとでる。ただちょっと頭の外側に付きがち?
  • 尻尾はあんまりつかない
  • 目の左右対称感はかなりよし
  • 手やボディの繋がりなどの破綻率すくなめ


\正直かなりイイ。個人的歴代TOP3の中に入る。尻尾の付きが良ければ1位かも/


タイトルとURLをコピーしました